無料レンタル 砂糖菓子に戀をして。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

寒さがおしえてくれるもの。

お久しぶりでした。柚乃です。





今日はおやすみで、休日にしかできないごちゃごちゃを片付けていたのですが、






車で外に出たら、世の中はすっかり師走で、街もなんだか、せかせかと忙しそうでした。






どうか、ご自愛くださいね。





閑話休題、久しぶりにパソコンをつけて、曲を落とし込んでいるわけなのですが、






車の中に入れたCDを取り出しに玄関を開けたら、空気がひんやりとして、






夜空は澄んだ紺色で、星がとても綺麗でした。






ふっと、このまま夜道をふらりと歩きたいな、と思いました。






帰りの終バスを待つ間、寒空の下、耳にヘッドホンを当てて、






コンビニまでひと駅分歩いて、身体をすっかり冷え切らせて





そこでほかほかの肉まんをひとつ買っては、しあわせな気持ちに浸っていた、あの頃をふと思い出しました。






冬は、よくも悪くも、私たちに備わるすべての感覚を、すっと研ぎ澄ませる季節だと思います。






痛いものはより痛く、あたたかいものは、よりあたたかく感じる、そんな気がします。







つまりは何が言いたいかといいますと、そんなちっぽけなしあわせを、しあわせだと感じさせてくれるこの季節が、







私はすきだということです。






追記:先日、おばあちゃんとおじいちゃんが住むまちへ行ってきました。楽しかったです。






blog_201412092345409e6.jpg
23:50  |  未分。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

dear.





もう、きっとほとんど会えない、大切な友だちへ。











ついったーからもいなくなっちゃったし、きっともうしのはこれを見ることもないんだと思います。






ねえ、しの、今日は、しののことを思い出していたんだよ。






この前は大学に行ってきたんだけど、いろんな教室に行ったり、大学の図書館に入ったりするたび、







ここでこういうことしたなあって、色々思い出したよ。







一緒に空き教室探したのも、図書館でこっそりお話ししたのも、







ごはん食べたのも、恋バナして女子大生ちっくなことしたのも、






いい思い出だよね。







しのはよくおはなしをする人で、私はよく聞く側ではあったけど、






そして、そのことをあなたはとても気にしていたようだけど、







そんなことちっとも気にする必要なんかなくて、本当に楽しかったです。







しの、私ね、4月からあなたに会えなくなって、






今まで当たり前のように一緒にいたあの時間がなくなって、






何だか、比喩でなくて、本当に胸にぽっかり穴が開いたような、そんな感じです。







もうあんな風にお話しをきく機会もないんだなあとか思うと。








ねえ、しの、何だか、夢みたいな学生生活だったね。






四年間って、あんなにあっという間だったんだね。







それもきっと、あなたのおかげだったんだね。








私も、しのほどではないにしても、それなりに友だちがいたんだけれど、







私が友だちの名前を呼び捨てで呼んだのは、







高校も含めて、この七年間、しのだけだったんだよ。







私が泣き事を言ったのも、しのだけだったんだよ。







できることなら、新幹線に飛び乗ってあなたに会いに行きたいけれど、







休む間もないほど忙しい身の上であるあなたに会いに行くことは、何だかかなわない気がして。







一年経った、来年のいつか、きっとあなたに会いに行くね。








それまでしのはどうかどうか、しのの大切な人と、大切な時間を過ごしてね。







私は、しのとしのの彼のことが、大好きだから、






ふたりが幸せになってくれれば、本当に嬉しいな。







いつだったか、しのは言ってくれたよね。






もししのと彼の間に子どもができたら、私の名前をつけたいって。







すごく嬉しかったんだ。そんなこと言ってもらえるだなんて、思ってもみなかった。







ふたりにとって、いちばんの宝物となる子どもに、私の名前をつけたいと心から言ってもらえるということが、







どれだけありがたく、幸せなことかって思って。







あの時は笑って終わったけれど、私はそんなことを、ふわふわと考えてたんだよ。








懐かしいね。







今度会ったら、いろんなおはなしを、たくさんしようね。






それまで、どうか元気で。









2014.08.24 23時前 柚乃
22:59  |  未分。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.02 (Sun)

東京横浜お土産日記(遅い!

はろにちわー!!柚乃です。








過去ログ見ていたら、東京横浜で買ってきたものを後日云々と言っておきながら書いてないじゃない!!と思いまして、今日挙げようかと。









この今更感が!すごいね!!どうしようね!!








でもねでもね、なかなかすてきなものがたくさんだったのですよ。









さて。以前も書きましたが、柚乃さん10/26~11/1まで、東京と横浜をうろうろしていました。









なぜかと言いますと、図書館総合展なるものがあったためです!







IMG_20131104_005200.jpg








これですね。10/29~10/31まで。私はこのイベントに参加するために、横浜に行っておりました。








え..?前々泊くらいして遊びに遊んでるですって..?









や、だってどうせ行くなら...!!←ぁ








まあそれはさておきまして。総合展では魅力的なものがありすぎて、ほんとにいろいろと買いました。








IMG_20131101_182851.jpg







キハラさん!キハラさん!だいすきです!!(何








禁帯出シールとか貸出カードとか、魅力的すぎて辛いです。








それに、図書ラベルのはんこ!ぐうかわ。






IMG_20131101_182709.jpg










ありがとうございました!









IMG_20131103_092040.jpg








クリアファイルもつい買っちゃうというね。すごく可愛かったのですもの..!









大きい禁帯出&貴重書シールやSAVE MLAKのシールは、いただけました~(*´ω`*)







MLAKさんのは、バッジも買いました!というか、総合展ですごくバッジが増えました。







image.jpeg






こんな感じです。いっぱいいただきました。









それからそれから。







IMG_20131101_183049.jpg









これはリブライズさんの、禁帯出寄贈書諸々シールです!








りぶかわいい!!!









あとあと、カーリルさんにもお邪魔して







IMG_20131101_183638.jpg








カーリルブルーなマグカップ✧*。◝(*'▿'*)◜✧*。








総合展は行くだけですごく勉強になりますけれど、こうして可愛いグッズに出会えるのもその魅力のひとつなのですヾ(⌒(ノ`ω´)ノ








今年は行けるかなあ(´・ω・`)!








それからそれから。東京と横浜でもそれなりにお買いものをしてきました。


















IMG_20131027_235827.jpg








ソラマチではムーミンのスプーンとかフォークとか!








こういうスプーンの形、すごくすきなのですよ。一目惚れです。









IMG_20131028_000008.jpg









左のマグは、ムーミンカフェで食べたらついてきたものなのです。そのおとなりはチキンラーメンのあの子なのです。








あのね!このひよこ、地味に友だちに人気でね!随分盛り上がったの!ありがとう!!









IMG_20131106_144915.jpg









そうそう、そうなのです。カップヌードルミュージアムというところに連れて行ってもらったのです。このノートもそこで売ってたものなのです。








このノート、何だかもったいなくて使えないという(笑。








あと、






IMG_20131101_172631.jpg








これは新宿駅で買ったペンケースです。こういう、紐でぐるぐるっとするタイプのが欲しかったのですよ!








このペンケースは黒と紺と赤とあったのですが、赤がすごく可愛かったので..!愛用してます(*´ω`*)









IMG_20131028_133234.jpg







あとは名刺ケースです。名刺交換をする時に必要だったのに、出発日までに自分のそれが見つからなくて.._(:3 」∠)_








でもすごく可愛いのが見つかってよかったです!ロフトさんは神。









IMG_20131103_092503.jpg








このマステもロフトさんです。本棚デザインとか、見過ごすわけにはいかないのです..!









後から名古屋でも探してみたのですが、こっちでは売っていなかったので..ほんとに買ってよかった(´・ω・`)!









IMG_20131101_183318.jpg








ちなみにこれは、代官山のキルフェボンさんで。







アーモンドボールがすごくおいしいのでおすすめです。さっくさくです!ほろほろです!ほんのり甘くて香ばしいです!!でも、このプレーンとショコラのバトンもおいしかったので、ので..!!








お店で出していただいて、ちょっとびっくりするくらいおいしくて..だから買って帰ったのですよ~٩( 'ω' )و








キルフェボンさん、また行きたいなあ。








というより、東京横浜方面にはまた行きたいと思います。いやもう、ぜったい行きます!行くね!









ゆの。
17:10  |  たびにっき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.01 (Sat)

お久しぶりに、たべもの日記。

はろにょちわ!柚乃です。お久しぶりです!





卒論にしゅーかつにとばったばたしておりまして、しかしようやく一区切りついたのでブログ更新です!






さてさて、今日私は読み聞かせのボランティアに行ってきたわけなのですが、







終わった後に女の子みんなで、お茶でも行こう!となりまして。






こ、これが女子会っていうあれです!←








みんなで迷いに迷ったのですが、外宮参道にあるPoni Anelaさんにすることに。








私にとっては初めてのお店(`・ω・´)!








中は何だかすごくお洒落で、夜になったら雰囲気出るだろうなあ..ときょろきょろ。







しかし、何はさておき何か食べよう飲もーう!ということで。







IMG_0537.jpg







アップルパイ×バニラアイス添え!







アップルパイがですね、アップルパイがですね..!さくさくというか、かりっという感じなのです!!







なんていうんだろう..ミルフィーユを厚くあつーくして、表面をクレームブリュレのように炙ったような、そんな感じでした( ・ㅂ・)و!






バニラアイスもおいしかったのですよ!私、バニラビーンズの味が強いバニラアイスよりも、ミルク感しっかりなバニラアイスが好きなのですが、ここのアイスは後者でした!すてき(*´ω`*)






焼き立てのアップルパイの上にバニラアイスとか憎いです反則です..






そして個人的には、今まで食べたアップルパイの中ではここのものがいちばん好みでした!リピしたいです。







あ、飲み物はですね..








IMG_0536.jpg








..ヘーゼルナッツカフェオレだったはずです(えええ









ヘーゼルナッツ系のものって、どれもこれもすごく甘いですよね。








でもでも!私はそんなヘーゼルナッツが大好きなので、メニュー見てもう即決です。猫まっしぐらならぬ、ゆのまっしぐらです。








ここのもとっても甘かったです!カフェオレというより、ヘーゼルナッツ!という感じです。もうね、ヘーゼルナッツが全く自重していないです。ああもう!すごくおいしかったです٩(◦`꒳´◦)۶!










そしてですね、女子五人が集まるとどうなるかと言いますと、とにかく楽しいのですよね(何








就活のことや卒論のこと、ボランティアのことや卒業旅行のこと。それぞれのゼミのことや、一人暮らしのこと。ほんとにたくさんたくさんお話ししました。







みんな学部や学年が違うので、大学でも全く会わず話せずで。落ち着いてしっかりお話しできたのは、実は今日が初めてでした。








そして多分、これが最後でもあるんだと思います。








きらきらした時間でした。青春って、きっとこんな色でこんな感じなんだと思いました。








すてきな時間と、おいしいお菓子をありがとうございました!








ゆの。

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

タグ : お菓子 スイーツ 三重 伊勢 ケーキ

23:19  |  三重県の食べ物とか。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

横浜記。みっかめ。

こばにちわ!柚乃です!







ちょっと時間ができたので、もうちょっと更新です(ฅ•ω•ฅ)







さて、横浜記とは名ばかり..三日目も基本的には東京散策でした。







午後から友だちと合流する予定だったので、それまで私は横浜駅をくるくるぐるぐる。








翌日からの図書館総合展に備え、欠けてるものをLoftさんで買おうと思っていたのですが..







物珍しいものがたっくさんで、柚乃さん買う買う(こら







あ、お土産含め横浜東京で買ったものは、後日別記しますね٩( 'ω' )و








さて、そんなこんなで待ち合わせの時間。友だちと合流して、目指すは代官山!







IMG_20131104_005852.jpg







坂道の綺麗な街ですね。とってもおしゃれです!






駅を出たらすぐに、マイメロカフェなるものがあって、すごく気になったのですが..







いかんせん大変な行列だったので、断念(´•ω•`๑)







そこで目指すは、キルフェボンさん!







友だち曰く、とっても有名なケーキ屋さんだとか。







はい、柚乃さん知らない!←








駅からてくてく歩くこと数分数十分..!








IMG_20131104_005750.jpg








到着!可愛いお店だあっ٩(●˙□˙●)۶







店員さんも親切で可愛い..!ほわほわ。







カフェは二階だそうで、一階でケーキを見ながらオーダーして、二階に上がって食べるというシステムでしたヽ(◎'ω')ノ








IMG_20131028_155551.jpg






IMG_20131104_005501.jpg





私は赤いフルーツのタルトとアイスカフェオレに!友だちは、モンブランです(*´∀`*)!








柚乃さんは大体、安定で咖啡です。もちろん、紅茶も好きなのですけれど..!








そんなことはさておき、気になるケーキのお味ですが..これはおいしいです!それなりの値段がするだけあるといいますか..!








フルーツが新鮮で、かつとっても甘いのですよ~♫







タルト生地もおいしいですね!あの、さっくりぽくぽく感がたまらないです><







これはりぴしたい..!遠いけど..!








ぐぐってみましたら、ソラマチにもあるみたいですね~。あれれ、気付かなかった~(´;ω;`)







さて..ごちそうさまをしてからは、代官山蔦屋さんに行ってきました!





IMG_20131104_005711.jpg






私にとっては二度目の来店ですが、何度来ても魅力的な書店さんですね٩(๑òωó๑)۶!








店内はさすがに撮れませんでしたが..店内にはスタバにバーも入っていて、全体的に落ち着いた雰囲気!







とってもおとなな空間です。しかも、置いてある本がまた面白いのです..!







絵本コーナーもしっかりたっぷりで、どこをとっても素敵です(´◦ω◦`)!








さすが代官山です..また是非足を運びたいと思いますっ








ゆの。

タグ : お菓子 スイーツ ケーキ キルフェボン 代官山

00:45  |  たびにっき。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
